2010年4月6日火曜日

東京

やほ。

初登場、mayoの相方、moyo です。

展示会もパーティーもおかげ様で無事に終わることができました。
本当にありがとうございました。


さて、この間東京へ行ってたよ。

寒い京都から逃れるべく、のはずだったのですが、
3月27日はとても寒かった!!


六本木アートナイトもそこそこに、私が楽しみにしていたのは・・・・・

東大総合研究博物館!
でやっていた「命の認識」展 です




           セキショクケイの剥製
             ずら~っと1列に並んでる。


        小動物の頭骨と顎の骨


           足の裏



            アジアゾウの胎児
他にも、水牛や鹿からミンククジラの骨までが、説明書きなどなく、
ずら~っと陳列されているのみ。
そうしてじっくり、個々の骨をみていると
外から得られる情報は実は全てじゃなくて、
体内の骨の形から生き物が内に持つ長い時間を感じたのでした。
moyo















0 件のコメント:

コメントを投稿