2011年2月17日木曜日

OKUPAの詳細

こんばんは。
最近、ちょっと暖かくなってきましたね。

もうすぐ3月やしね。

というわけで再度3月のビッグイベント OKUPAの告知です!!!

さあ、スケジュール帳に◯つけて!!

まずは、OKUPAってなんやねん。の説明から↓

OKUPAは、今回もお世話になるギャラリーLABORATORYのSTORELAB.っていう企画のひとつです。
STORELAB.は各地で活躍する若いデザイナー、アーティストがLABORATORYの空間を使って
期間限定のお店「STORE」を出店するプロジェクトです。単に作品やプロダクトの販売をするのではなく、作家のコンセプトや世界観のプレゼンテーションとして、またこの場所を訪れた人々とのコミュニケーションの仕方の提案まで含めた新しいお店の形を探求していきます。


ていう企画で、AOはじゃあ、どんなお店にしたいかと考えた。

おいしいものを頂きながら、おしゃべりしながら、いろいろなものをゆっくり見れる場所。
テンションをあげたり、新しい友達に出会える場所、なんか楽しかったなあ。っていうとこ。
知らない人同士でも、会話できるようなとこ。

そんなんにしたいなあと思って、

そんなんしてくれそうやなあと思った人々とOKUPAを出店することにしました。


OKUPAの意味は、occupationー占拠 からきてます。 LABORATORYを占拠すること、
皆を占拠すること、そんな感じです。


とまあ長くなったけど、ぜひきて下され。


OKUPA -1 week print products store&mixier cafe

3月8日(火)ー3月14日(月)
12:00−20:00(11日(金)はワークショップの為、通常営業はお休みです)
@京都 河原町三条 LABORATORY
京都市中京区河原町三条上がる恵比寿町531−13 3階
TEL 075−241−9126


AO  
2009年結成。mayo,moyoによるプリントプロダクトユニット。
日常の中に潜んでいる『不可思議なもの』を毎回のテーマに挙げ、
シルクスクリーンを用いたプリントTシャツ、グッズ制作を行っている。

cookie boy 
1984年生まれ。京都精華大学芸術学部テキスタイルデザインコース卒業。
高校時代よりテキスタイルデザイン、大学でシルクスクリーンを学び、上京。
天然酵母主体としたパン屋で修行後、2009年よりエキシビジョンやパーティ会場にて
'cookie boy'として活動をスタートする。


Manami Okayama
1984年生まれ。2007年京都精華大学芸術学部造形学科版画専攻修了
2009年京都精華大学大学院芸術研究科博士前期課程修了
映像を、さりげないモチーフにプロジェクションし空間を構成する作品を制作。
個展やグループ展などで作品を発表。

Natsuki Ota
料理研究家のアシスタント&ケータリング・フードデザイン・カンタンお料理教室etc...
食事とこころのバランスを意識すること、食事を通して人のこころのスイッチをこっそりONにすること、がライフワーク。

▲ワークショップ▲

AO ----------
シルクスクリーンを使って、小物を作ってみようの会。
AOのイラストを自分で布にプリントし、キーホルダーや、コースター、ワッペンなどなど
いろんな小物に変身させましょう。
△3/11(金)①14:00−15:00
       ②16:00−17:00
△参加費 ¥500(作る小物によっては別途かかる場合があります)
△申し込み不要


Natsuki Ota----------------

本場仕込みのスリランカ料理を食べながら、スリランカの魅力や食文化を楽しもうの会
△3/11(金)①11:30ー13:00 
        ①食べる健康ーアーユルヴェーダ料理で楽しむヘルシースリランカ
        ②19:00−21:00
        ②食べる感覚ー手で楽しむ味覚とスパイシースリランカ
△定員 各回12名
△参加費 各¥2,000
参加希望の方は、お名前、連絡先、どちらの講座かを記入の上、srilankanight@gmail.comまで。メール確認後、連絡させて頂きます。3/9(水)締め切り。




みなさまのお越し待ってまーす!!!!!!!!!!!!!!












0 件のコメント:

コメントを投稿